--年--月--日 --:--


さぽている歌増えました~!

2010年05月25日 10:27


リリスが歌える歌が増えました!
やっぱり一部しかさぽているは歌えないので
全部は↓これです。

すごく好きな曲だったのですが、
材料が1度しか採取出来ない貴重なものなだけに
作るか否かかなり迷いました。
....というのも、さぽているが服や歌を作る手順なのですが、
まずさぽているには

HP
詩魔法力
精神力

の3つがあるんですね。
そして、材料というのは「思い出」です。
さぽていると一緒に「お出かけ」し、そこで見つけた「思い出」を
掛け合わせて一つの「思い出」にしたり、服にしたり、歌にしていくのです。
詩魔法力というのは、「お出かけ」のとき、40%の確率で敵に遭遇した場合の
勝敗を決めるものです。
負けてしまうと、たとえ最大持ち帰れる「思い出」が4つであれ、1つしか持って帰れず、
挙げ句、HPが激減してしまうのです。
精神力というのはもっと重要で、2つの思い出を調合して成功するために必要な数値です。
失敗してしまうと2つの思い出は消えてしまうので、絶対失敗したくないです。
.....で、それをふまえて話を戻しますが、
「材料が1度しか採取出来ない貴重なもの」というのは、
通常の「思い出」は、調合等行って消えてしまっても、また「お出かけ」すれば採取できるのですが、
[種]という「お出かけ」では手に入らない、別のサイトでパスワードを入力して
一人が一度だけもらえることの出来る本当に貴重なものなんです。
なのに、それがないと調合出来ないレシピが何個もあって、どれかを作るには
その中の1つに絞り、あとは捨てなければならないのです!
.....ということです。わ、わかりましたかね.....?
でもこの歌は紡ぎたかった。

説明苦手なので微妙ですね。すみません。
私もまだまださぽている一年もやっていない初心者なので
偉そうに説明出来る立場ではありません。

歌の後半、囁き声が聞き取れずイライラしたので
自分が言ってみたものがありました。忘れかけてましたが、
前もこのブログに載せたような.....?

うん。こんな感じ。
訳は上の動画でどうぞ。
それにしてもヒュムノス最高!!
ということで終わります。
結局絵がなかった☆そして長い!長いぞ!!すみませんでしたー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lflinformation.blog29.fc2.com/tb.php/39-d3422e77
    この記事へのトラックバック



