--年--月--日 --:--


超☆短縮途中経過

2010年03月26日 19:32

絵がないので、昨日描いたジェームスのめちゃ短縮した
スキャナ前までの途中経過でも載せておきます。
ミロク!ブログに載せてくれてありがとうね!!!

というわけで、つづきでどうぞー。





途中2
なんだっけ。これ。
ライトテーブル?で本描きです。
古いタイプなのでデカイし厚いし最近点灯が遅い。
新しいのがほしいです。
その前に、お金が欲しいです。
このときに色々アドリブで修正やらしていって、
最終的に全く下書きと別物になったりします。
下書きの意味がほぼ無いです(ぉぃ

途中3
完了。こんくらいの大きさです。↑(シャーペンと見比べて)
これで次スキャナ。

シャーペンに、紙はクロッキー紙を使ってます。
もともと手書きだけど、よりいっそうに手書きっぽいガサガサ感が出ます。
こんな具合に↓
ジェームス2
あとパソコンに入れて、全部フォトショ。
色彩、彩度調整していきなり何も考えず塗っていきます。

うん。
どうでもいい話でした。以上です。
書くことも描くものも無かったんですもん!!
色々すみませんでした。
では。
スポンサーサイト


コメント

  1. ミロク。 | URL | ZtyhQPTk

    下書きの時点でこんなにも可愛かったんだねぇww

    本当の名前はわかんないけどw←
    ライトテーブルで伝わる(*´艸`*)
    いいなぁーww
    ライトテーブル私も欲しいんだよなぁw
    ・・・お金ないけどさorz

    手書きっぽい感じがいいよねw
    フォトショで塗っていたのか(*'∀'人)
    ほうほうw

    なんかこう
    描く手順って言うのかな?w
    そういうのを記事に書くっていうの
    いいねヽ(*'▽')ノ
    楽しいしw
    ためになるよwww

    ではではwww

  2. Pefe | URL | -

    Re:

    ライトテーブルで伝わって良かったw
    フォトショで塗ってましたー!
    .....というより、フォトショしかないんだよね(汗)

    ピクシブとかにうpしてる職人さんみたいな
    メイキング、いつか作れる様になりたいなぁ...!
    た、高望みだね.....悪い癖だ。

    お金欲しいよね!
    たぶんね、日本人で最も愛されてる人間って福沢諭吉だと思うよ(札的な意味で)
    では!コメントありがとね!

  3. | URL | bRn647wg

    初めまして、醤と申します^^
    完成したイラスト見てキレイだなーと思っておりましたが、
    手の込んだ作業をなさっていたとは…凄いです!
    イラストをトレースするのに、私は以前から窓にセロハンテープでとめて描いてます(苦笑)

    原画の坊やって小さいんですね!;驚きました;
    そのサイズに細かく描けるなんて羨ましいですッ
    まさに悪ガキ!ってデザインも、ジェームスのイメージにしっくりきていて好きです><

    では、失礼致しました^^

  4. Pefe | URL | -

    Re: タイトルなし

    初めまして!
    近くで見ると案外手抜きだったりですよ.....(
    窓にセロハンは昔中学の美術の恩師がやってましたw

    小さくしか描けないで、す....(泣)
    スキャナで取り込んだら何故かものすごくサイズがデカくなっているので
    ここぞとデカく描いて、それをおもいっきり縮小してます!(ちょ
    ジェームスの悪ガキさが出ている様でなんとなくほっとしてます...!

    コメントありがとうございます!!ではでは!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lflinformation.blog29.fc2.com/tb.php/5-61d14dbe
この記事へのトラックバック



